深爪改善計画

かれこれ30年以上、深爪ブス爪の主婦が脱ブス爪を目指して奮闘するブログです、

【深爪矯正】キューティクルニッパーセットを購入しました。

f:id:mallowmoon:20210324225958j:image

こんにちは。タカノです。

深爪改善の第一歩として、甘皮処理用のキューティクルニッパーのセットを購入しました。

今回ゲットしたキューティクルニッパーのセットを動画も交えてご紹介します♪

 

 

今回購入したセットはこちら♪ 


キューティクルニッパーセットを買いました

 

 

 

 

楽天で3点セットが激安だった!

甘皮処理をすることで爪が大きく長くなると聞いて、キューティクルニッパーのセットを購入しようと思い、大好きな楽天を覗いていたら、キューティクルニッパー、キューティクルプッシャー、やすりの3点セットがなんと1,280円で売っているではありませんか。

激安な上に、レビューもとても良かったので迷わずポチり!

すると、翌日には我が家に配送されました(笑)

めちゃくちゃ早い!!(笑)

 

検品シールもしっかり

f:id:mallowmoon:20210324222835j:image

早速開封してみると、高級感のある黒い箱が現れました。

そして、注目すべきは、このシール。

 

f:id:mallowmoon:20210324224904j:image

そう!検品シールです!

 

海外製の物だったりすると、検品されずに不良品が届いたりすることもごくまれにあるのですが、こちらの商品、ちゃんと検品シールが貼ってあります。

指先に使うものだから、安心安全な物を!と言うお店の気遣いが伝わってきますね(涙)

シールもきれいに剥がせたので外箱が剥がれたり、ベタベタが残ったりする事もありませんでした!

 

激安とは思えない高級感

f:id:mallowmoon:20210324222857j:image

黒を基調とした箱の中におさめられた3つのアイテムは中々の高級感が漂っております。

清潔なステンレス製で手に持った感じも程よく、重すぎず軽すぎずの絶妙な塩梅です。

 

3つのアイテムをご紹介

爪やすり

f:id:mallowmoon:20210324222917j:image

一つ目は爪やすり、片手で収まるくらいの大きさで、片面のみです。

目の粗さがどのくらいなのか数字が書いてなかったので分かりませんが、長さを整えるのに使うには十分な粗さでした。

爪切りの裏に付いてるやすり位の粗さだと思ってもらえればOKかと。

 

キューティクルプッシャー

f:id:mallowmoon:20210324223358j:image

爪に張っている薄皮と甘皮を押し上げるための道具です。

両端が使えるようになっていて、緩いカーブが爪にフィットするように作られています。

f:id:mallowmoon:20210324223424j:image

 

f:id:mallowmoon:20210324223442j:image

反対側はキューティクルがカットできるように先端が細くなっています。

細かい部分もこれでOK!

 

キューティクルニッパー

f:id:mallowmoon:20210325064357j:image

メインのキューティクルニッパーです。

プッシャーで押し上げた薄皮と甘皮をカットするのに使います。

保護用のキャップも付いていて、刃先の保護もばっちり。

f:id:mallowmoon:20210325064418j:image

刃先は想像以上にシャープで驚きました。

安いからあまり期待していなかったのですが(コラ)触れるだけで切れる位鋭いので取り扱いには注意が必要な位です。

手のひらにすっぽり収まる大きさで手の小さい女性が使い易いように作られた事がよく分かります。

スプリングもしっかりした反発があり軽く握るだけでしっかり切れます。

 

 

実際の使用感も◎

実際に使ってみた動画はまた後程アップしますが、使い勝手もめちゃくちゃよかったです。

今までウッドスティックや甘皮用やすりなどで甘皮を処理していたので、キューティクルプッシャーを初めて使った感動はひとしおでした(笑)

こんなに簡単に甘皮押し上げられるの!?

 

キューティクルニッパーってこんなにサクサク切れるの!?

 

めっちゃ指先綺麗になってるー!!

と、大感激。

 

ただ、このニッパー本当にめっちゃ良く切れるので、甘皮を切るときは指を切らないように要注意です!

かく言う私はちょっと失敗してささくれ作っちゃっいました…(笑)

初心者はやりすぎ要意ですね。

でも、初心者でも使いやすくて本当に良いお買い物が出来ました!