深爪改善計画

かれこれ30年以上、深爪ブス爪の主婦が脱ブス爪を目指して奮闘するブログです、

【深爪矯正】3/8~24日までの振り返り

f:id:mallowmoon:20210331083217j:image

深爪矯正3週間目に入りました!

一番最初にジェルネイルシールを貼った写真が出てきたので、爪の伸び具合も合わせて振り返ってみようと思います。

 

深爪過ぎる3月8日の写真

f:id:mallowmoon:20210331083412j:image

これが一番最初にZINIPINのジェルネイルシールを貼った時の写真です。

いやあ、我ながら中々に酷い深爪です(笑)

考え事のしすぎや寝不足が重なり、とにかく爪を噛むしムシるしでかなり短くなってしまっていました。

人差し指の爪なんてもう、お煎餅みたいにまん丸じゃないですか。

コロナ禍だって言うのに爪を噛む癖が抜けないとか最早自殺行為ですけど!!(笑)

 

このままじゃ不味いと思って、一念発起してネイルシールを購入!ようやく深爪矯正を始めました。

この時は、ZINIPINのジェルネイルシールを買うとオマケでUVライトが付いて来てたんですよね。(1つランプ壊れてたけどw)

 

まだ甘皮処理も何もせずにとりあえず貼っていただけだったので、めちゃくちゃシール剥がれまくりました。

付けて1週間後にはほぼ全部つけ直してたと思います(笑)

 

今、甘皮処理をするようになったらジェルネイルシールの持ちが格段に違うんですよ!

1週間経っても1枚たりとも剥がれません。

やっぱり甘皮処理ってめちゃくちゃ大事なんだ!と痛感してます。

 

3月24日 人間らしくなってきた

f:id:mallowmoon:20210331084252j:image

こちらが16日後、約2週間ちょい経った爪です。

シールを貼った後ですが、随分爪が縦長になって、指先の肉がだいぶ隠れてきました。

こうやって見ると小指と薬指はだいぶ理想の形に近づいて来た感じがします。

 

 

爪を伸ばしながらCカーブを育てる

やっと爪が伸びて来たので、これからは爪を伸ばしながらCカーブを整えて行きたいと思います。

今のところ薬指と小指は比較的Cカーブなのですが、親指、人差し指、中指は両手共に平べったくて不恰好…。

これからは、ジェルネイルシールを貼り変える時に爪の両脇を抑えて硬化させるようにしようと思います。

 

3週目も頑張るぞー!