深爪改善計画

かれこれ30年以上、深爪ブス爪の主婦が脱ブス爪を目指して奮闘するブログです、

【深爪矯正】割れたジェルネイルシールを貼り替えました

f:id:mallowmoon:20210405164230j:image

ジェルネイルシールを貼って約2週間(経ってないかな?)

甘皮処理をしたことにより驚異的にネイルの持ちが良くなったものの、やっぱり爪先を使う癖が抜けず、ネイルが割れたり欠けたりしている部分が増えてきました。

今日は左手の指3本(動画外で右手1本)のネイルシールを貼り替えました!

 

 

 

 

今回の動画はこちら

 

リフトしたり割れたりしたネイルは貼り替え

f:id:mallowmoon:20210405170645j:image

今回、貼り替えようと思ったきっかけは、左手の小指に挟まった髪の毛(笑)

ネイルの根元が剥がれて浮き上がってしまいました。

そろそろ、貼り直さないとなぁと思っていたら矢先、シャンプーの時思いっきり髪の毛が絡まり、中で切れました…(笑)

なんか汚いので貼り替える事を決意!

 

ちなみに、リフト(浮き上がり)したり割れたりしたネイルは、そこから水が染み込んだりして細菌が繁殖してグリーンネイル(!)になるリスクがあるようなので、なるべく早く付け直した方が良いようです。

 

まずはリムーバーでオフ

f:id:mallowmoon:20210405172127j:image

まずはリムーバーとウッドスティックでネイルをオフします。

100本入りのウッドスティックを注文しているのに、入荷次第配送商品なので一向に来ない(笑)

きっと船で来るタイプのウッドスティック(´へωへ`*)気長に待つゾ

 

f:id:mallowmoon:20210405172914j:image

今回もリムーバーを染み込ませたウッドスティックで剥がしていきます。

 

f:id:mallowmoon:20210405173443j:image

 

 

甘皮処理の前にキューティクルリムーバー

f:id:mallowmoon:20210405173952j:image

甘皮処理の前にキューティクルリムーバーを塗っておきます。

 

f:id:mallowmoon:20210405174111j:image

まずは小指の甘皮と薄皮に塗って、放置!

中指と親指を剥がしていきます。

 

f:id:mallowmoon:20210405174223j:image

爪が痛まないように、リムーバーはとにかくたっぷりがポイント!

ひびが入った所から、バリバリ割れて破片が残ってしまいました(笑)

 

どのくらい伸びたかチェック!

ついでに、爪がどのくらい伸びたか計測してみました(笑)

f:id:mallowmoon:20210405174626j:image

親指が約3mm。

思ったより3mmって長い!

 

f:id:mallowmoon:20210405174802j:image

中指も2mm

ハイポニキウムも1mm位伸びてるかも。

 

f:id:mallowmoon:20210405174854j:image

小指も2mm位。

小指は結構縦長になってきました!

 

てか、前回のブログでハイポニキウムを5mm伸ばすとか言いましたけど

5mm伸ばしたら指超えちゃう(笑)

ハイポニキウムは3mmに目標変更です!

指先くらいまでネイルヘッド伸ばせたら理想的ですね。

 

甘皮処理開始

計測も終わったので、甘皮処理開始です。

f:id:mallowmoon:20210405175331j:image

キューティクルリムーバーを付けたので、気持ち甘皮処理が楽(笑)

プッシャーで甘皮をグイグイ押し上げて。

f:id:mallowmoon:20210405175836j:image

ニッパーでカットします。

まだまだ不慣れですが、何となく手馴れてきました(笑)

 

ネイルファイルで長さを整える

f:id:mallowmoon:20210405175936j:image

楽天で見つけた激安のネイルファイルをゲットしました。

爪の長さを整えるのが目的なので、180/240の粗さの物を購入!

なんとこちらのネイルファイル1本74円と激安!

しかも注文した翌日には即届きました。

めちゃくちゃ早い!!

オマケに可愛らしいネイルストーンも付けて頂きまた。

f:id:mallowmoon:20210405180630j:image

下手っぴですが、ファイルを固定して一定方向に削ります。

爪は指先から1〜2mm出るくらいで調整します。

これ指が釣りそう…。

 

シールを貼る!

爪の長さが整えられたらジェルネイルシールを貼ります!

f:id:mallowmoon:20210405181813j:image

ZINIPINジェルネイルシールに付属しているネイルクリーナーで、爪の汚れと油分を拭き取ります。

 

f:id:mallowmoon:20210405181900j:image

あとは、爪に合わせてジェルネイルシールを貼り付けます。

空気が入らないようにウッドスティックなどでしっかり抑えます。

 

f:id:mallowmoon:20210405181832j:image

貼り終えたら、シールをカットして。

 

f:id:mallowmoon:20210405181912j:image

ファイルで形を整えます。

相変わらず、この作業が中々難しいです…。

とりあえず無我夢中でガリガリ!

ガリガリガリガリガリガリ…。

 

まあ、目的は深爪矯正だから!

多少の荒さはご愛嬌と言うことで(笑)

 

 

硬化前に日焼け止めクリームを!

f:id:mallowmoon:20210405180712j:image

シールを貼り終えたら、ライトで硬化する前に日焼け止めクリームを指先に塗布!

 

f:id:mallowmoon:20210405181931j:image

よくよく考えると、UVライトって紫外線ですもんね!!

日焼けは大敵ですよー!

しかも、深爪矯正が目的なので外れたらすぐに付け直すので、頻繁にUVライトを当てることになります。

肌トラブルを防ぐ為と、指先のパンダ現象を軽減すべく日焼け止めは必須!(笑)

 

ただ、ネイルシールに着くと硬化出来なくなってしまう恐れもあるので

うっかりネイルに付いてしまったら硬化前にしっかり拭き取ってくださいね。

 

貼り替え完了♪

f:id:mallowmoon:20210405181948j:image

 

これでおしまいです♪

多分、今週はどんどん他の指も剥がれて来そうなので、貼り替えが多くなりそうです。

全部一気に張り替えるよりも、ちょっとずつ貼り替えた方が楽なので、ちょこちょこ頑張ります。